2017年9月28日木曜日

市議団ニュース153号を発行 課題を指摘し28年度決算に反対

 市議団ニュース153号を発行しました。
共産党市議団が求めてきた保育士の新規採用や保育コンシェルジュの配置などが反映された決算となりましたが、同時に課題もあり、更なる暮らし支援が必要と決算に反対しました。
 討論の主な内容を取り上げました。

こちらからご覧ください(PDFが開きます)

○28年度決算に反対 主な討論の内容
○下水道使用料値上げへ 共産党は反対
○共産党提案の意見書が採択 核兵器禁止条約への参加求める意見書など

※新聞折込みしましたニュースでは2面『審議された意見書』の○真の爆音解消のために米空母の横須賀母港返上を求める意見書について(賛成:共・明・虹)となっていましたが、正しくは(賛成:共・ネ・虹)でした。お詫びして訂正いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿