お知らせトップ

日本共産党創立95周年記念講演会

 日本共産党は19日夜、東京都中野区の「なかのZEROホール」で党創立95周年記念講演会を開きました。開場3時間前にはすでに開場を待つ人の姿も。時間がたつほどに人の列が伸び、開場1時間前にはホールを取り巻く長蛇の列ができました。都議選をともにたたかった勝手連の人たちも詰めかけ、安倍政権の暴走に正面から対峙(たいじ)する日本共産党に注目が広がる中、「一度、話を聞いてみたい」と参加した人など、会場は熱気にあふれました。
 都議選を勝ち抜いた19人が壇上で紹介され、原のり子新都議、大山とも子都議団幹事長があいさつしました。志位和夫委員長が「歴史的激動と日本共産党―都議選と国連会議について」、不破哲三社会科学研究所所長が「日本共産党の95年の歴史を語る」と題して講演。歴史的激動のもとで輝きを増す日本共産党綱領の生命力をいきいきと語った両氏の講演の節々で、満場の参加者はうなずき、熱い拍手で応えました。

2016年11月10日木曜日

市議団ニュース138号 行政視察報告

 10月は各委員会ごとに行政視察を行います。
各委員会の視察の様子をまとめました。

市議団ニュース138号を発行しました。下記リンクから御覧ください。
https://drive.google.com/open?id=0B_SUhgOXj6mKMzBwYWw3TUs1aVE

1面
・各委員会 行政視察報告
・12月議会の予定(仮)

2面
・大和市民新聞ができました
・イベント多彩に
・市民アンケートにご協力ください


無料法律相談
毎月第4水曜日19時~
大和市委員会(中央林間駅より徒歩5分)
事前申し込みが必要です。


議員団まで申し込みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿