お知らせトップ

都議選の結果について志位委員長が会見

 志位和夫委員長は3日、東京都議選(2日投開票)の結果について、次のように表明しました。
 一、今回の都議会議員選挙で、日本共産党は現有17議席を確保し、さらに二つの議席を上積みし、19議席を獲得することができました。党として支持した生活者ネットの山内れい子さんも当選しました。
 私たちは、この都議選にさいして、「現有17議席を確保し、新たな議席を獲得する」ことを目標にたたかいましたが、この目標を達成することができました。今度の選挙は、都民ファーストの会という新しい大きなグループが誕生するという点では、なかなか難しい条件のもとでのたたかいでした。そういう条件のもとで、日本共産党が19議席を獲得したということは、重要な躍進といえると考えます。

しんぶん赤旗号外「こんなに危険 戦争法」ができました。
中央委員会のHPからダウンロードください。

2016年12月8日木曜日

市議団ニュース140号を発行 一般質問の傍聴にぜひ

 13日から一般質問が始まります。ぜひ傍聴に起こしください。

市議団ニュース140号を発行しました。下記リンクから御覧ください。
https://drive.google.com/open?id=0B_SUhgOXj6mKVmIwOWN1dU1OSWs

1面
・一般質問の内容と順番
 12月13日(火) 17時頃~(8番目)
   たかく良美議員
    1.市民待望の文化創造拠点シリウスのオープンに関わって
    2.TPPについて
    3.交通安全対策について
    4.市内国有地の有効活用について

 12月14日(水) 11時半頃~(4番目)
   宮応ふみ子議員
    1.基地問題について
    2.介護保険について
    3.職員の労働環境について

 12月15日(木) 11時頃~(3番目)
   さとう大地議員
    1.市営住宅について
    2.エネルギーの地産地消を目指して
    3.教育について

・「保育園落ちた 日本死ね」を考える


無料法律相談
毎月第4水曜日19時~
大和市委員会(中央林間駅より徒歩5分)
事前申し込みが必要です。


議員団まで申し込みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿