お知らせトップ

都議選の結果について志位委員長が会見

 志位和夫委員長は3日、東京都議選(2日投開票)の結果について、次のように表明しました。
 一、今回の都議会議員選挙で、日本共産党は現有17議席を確保し、さらに二つの議席を上積みし、19議席を獲得することができました。党として支持した生活者ネットの山内れい子さんも当選しました。
 私たちは、この都議選にさいして、「現有17議席を確保し、新たな議席を獲得する」ことを目標にたたかいましたが、この目標を達成することができました。今度の選挙は、都民ファーストの会という新しい大きなグループが誕生するという点では、なかなか難しい条件のもとでのたたかいでした。そういう条件のもとで、日本共産党が19議席を獲得したということは、重要な躍進といえると考えます。

しんぶん赤旗号外「こんなに危険 戦争法」ができました。
中央委員会のHPからダウンロードください。

2015年5月25日月曜日

戦争立法反対 街頭宣伝行動

 23日大和駅、24日中央林間駅頭で戦争立法反対の街頭宣伝行動に取り組みました。
先週の党首討論といよいよ審議開始ということもあり、「がんばって」とたくさんお声かけいただきました。

 27日(水)には、大和駅で様々な団体と統一宣伝行動に取り組みます。17時から大和駅北口です。ご一緒に、「戦争する国づくり」ストップをの声を上げていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿