お知らせトップ

都議選の結果について志位委員長が会見

 志位和夫委員長は3日、東京都議選(2日投開票)の結果について、次のように表明しました。
 一、今回の都議会議員選挙で、日本共産党は現有17議席を確保し、さらに二つの議席を上積みし、19議席を獲得することができました。党として支持した生活者ネットの山内れい子さんも当選しました。
 私たちは、この都議選にさいして、「現有17議席を確保し、新たな議席を獲得する」ことを目標にたたかいましたが、この目標を達成することができました。今度の選挙は、都民ファーストの会という新しい大きなグループが誕生するという点では、なかなか難しい条件のもとでのたたかいでした。そういう条件のもとで、日本共産党が19議席を獲得したということは、重要な躍進といえると考えます。

しんぶん赤旗号外「こんなに危険 戦争法」ができました。
中央委員会のHPからダウンロードください。

2015年9月14日月曜日

明日から一般質問

 明日15日から3日間、一般質問が行われます。
寄せられた要望を取り上げて、市長や行政をせまります。

日程は以下のとおりです。ぜひ、傍聴においでください。
15日 11時頃~ ほりぐち議員
15日 17時頃~ 宮応議員
16日 13時~  さとう議員
17日 15時頃~ たかく議員

質問内容については市議団ニュース119号を御覧ください。

また、ネット中継もございます。
市役所HPの右側バナー【市議会】→中段の本会議中継からご覧ください。
http://www.yamato-city.stream.jfit.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿