お知らせトップ

都議選の結果について志位委員長が会見

 志位和夫委員長は3日、東京都議選(2日投開票)の結果について、次のように表明しました。
 一、今回の都議会議員選挙で、日本共産党は現有17議席を確保し、さらに二つの議席を上積みし、19議席を獲得することができました。党として支持した生活者ネットの山内れい子さんも当選しました。
 私たちは、この都議選にさいして、「現有17議席を確保し、新たな議席を獲得する」ことを目標にたたかいましたが、この目標を達成することができました。今度の選挙は、都民ファーストの会という新しい大きなグループが誕生するという点では、なかなか難しい条件のもとでのたたかいでした。そういう条件のもとで、日本共産党が19議席を獲得したということは、重要な躍進といえると考えます。

しんぶん赤旗号外「こんなに危険 戦争法」ができました。
中央委員会のHPからダウンロードください。

2015年9月28日月曜日

10月2日 予算要望を聞く会にご参加ください

 国会は閉会しましたが、全国で戦争法廃案のための運動が続き、共産党のそのために「国民連合政府をつくろう」との呼びかけが注目を集めています。9月議会も終了し、共産党大和市議団は急いで平成28年度予算要望書を大和市に提出する準備を進めています。つきましては、皆様のお声をお聞きしたく、左記の会を開きます。


 爆音、介護、福祉、教育、街づくりなど、要望を持ち寄ってください。


 団体・個人、どなたでもご参加ください。団体は書面にまとめられていると助かります。


 皆様の参加をお待ちしています。


予算要望を聞く会
いつ  10月2日(金) 19時~
どこで 生涯学習センター 206会議室
どなたでも参加できます



0 件のコメント:

コメントを投稿