2016年3月22日火曜日

議員団で街頭議会報告会

 3月議会も残すところ、明日23日の最終本会議のみとなりました。市議団では、本会議に先立ち、街頭議会報告会をおこないました。

 中央林間駅・大和駅・高座渋谷駅でそれぞれ議員から3月議会の一般質問と答弁、国政問題などについて報告しました。

 中央林間では、午前中、大井町で戦争法(安保関連法)の廃止を求める行動に参加してきたという男性がいらっしゃいました。お声かけすると「共産党の看板が見えたので立ち止まった。いろんなところで声を上げていくことが大事だと思う」とお話されました。

 保育園の問題をはじめ、ソーシャルメディアの普及で、様々な問題で共感の輪が広がり、政治を動かす時代が始まろうとしています。「ここがおかしい」「こうだったらいいのに」といった声をいたるところで発信していくことが、社会を前に進める力になります。

 なお、ほりぐち議員は、所要のため参加しておりません。



0 件のコメント:

コメントを投稿