お知らせトップ

あなたの入党を心からよびかけます

 日本共産党の小池晃書記局長は11日、国会内で記者会見し、厚生労働省による「毎月勤労統計」のデータの偽装問題について「影響は極めて甚大だ」と指摘しました。
 小池氏は、雇用保険など直接的な給付だけで1973万人・537億円の不払いが明らかになっているとし、雇用保険には、失業給付だけでなく、傷病手当金、育児休業給付、介護休業給付など16種類あるほか、同統計は最低賃金、人事院勧告などの指標にされ、「高度プロフェッショナル制度(残業代ゼロ制度)」適用の年収要件を設定する際にも活用されていると指摘しました。【続く】


入党のよびかけのページ

総選挙2017(赤旗記事一覧)
森友学園・加計学園疑惑(赤旗記事一覧)
YouTubeの共産党チャンネル

2016年3月29日火曜日

しんぶん赤旗 特別号外「戦争法廃止へ 政治変える」

 しんぶん赤旗 特別号外「戦争法廃止へ 政治変える」が共産党中央委員会のHPにアップロードされています。

 戦争法は施行され、アフリカの南スーダンでの自衛隊の活動が大きく変化しようとしています。与党からも慎重にとの声が出され、多くの国民が今もなお、廃止を求めて声を上げ続けています。民主主義・平和主義・立憲主義のいずれも破壊する手続きや内容であり、到底許されるものではありません。
 9月19日、強行採決を受け、共産党は国民連合政府の実現を呼びかけました。「野党は共闘」の声に応え、2月5野党の共闘が始まりました。国民の力で政治を変える歴史的一歩を踏み出す参議院選挙にしましょう。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿