お知らせトップ

都議選の結果について志位委員長が会見

 志位和夫委員長は3日、東京都議選(2日投開票)の結果について、次のように表明しました。
 一、今回の都議会議員選挙で、日本共産党は現有17議席を確保し、さらに二つの議席を上積みし、19議席を獲得することができました。党として支持した生活者ネットの山内れい子さんも当選しました。
 私たちは、この都議選にさいして、「現有17議席を確保し、新たな議席を獲得する」ことを目標にたたかいましたが、この目標を達成することができました。今度の選挙は、都民ファーストの会という新しい大きなグループが誕生するという点では、なかなか難しい条件のもとでのたたかいでした。そういう条件のもとで、日本共産党が19議席を獲得したということは、重要な躍進といえると考えます。

しんぶん赤旗号外「こんなに危険 戦争法」ができました。
中央委員会のHPからダウンロードください。

2016年8月5日金曜日

市議団ニュース134号 暑中見舞い申し上げます

 参議院選挙に続き、東京都知事選挙と選挙が続けて取り組まれた7月が終わりました。
いよいよ夏本番。各議員も夏休みを取りながら、9月決算議会や来年度予算要望書づくりに向けて準備を進めていきます。

市議団ニュース134号を発行しました。下記リンクから御覧ください。
 https://drive.google.com/open?id=0B9Ia2ySf7CZ7MnY2OEc1R1RuWHc

新聞折込みしましたニュースの平和推進事業の上映会の上映内容に誤字がございました。
「広島に一番電車が走った」とするところを「広島に一番田舎が走った」と表記しておりました。
お詫びして訂正いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿