お知らせトップ

衆院解散うけ街頭演説

 安倍晋三首相は28日、野党が憲法規定に基づき召集要求していた臨時国会の冒頭で、質疑も何もしないまま衆院を解散しました。首相の国政私物化を示す「森友・加計」疑惑隠しを狙った憲法違反の暴挙で、日本共産党、民進党、自由党、社民党の4野党は解散を伝えた衆院本会議を欠席しました。政府は解散後の臨時閣議で総選挙を「10月10日公示―同22日投開票」と決定。5年にわたる安倍暴走政治が最大争点となる選挙戦に突入しました。日本共産党は全国11ブロックの比例代表予定候補、小選挙区予定候補が街頭演説に立ち、東京・新宿駅西口では志位委員長、大阪駅前では小池晃書記局長が「“大義の旗”“共闘の旗”を掲げる日本共産党の躍進を必ず」と訴えました。

2016年8月11日木曜日

市議団ニュース135号 ヒロシマ派遣団

市議団ニュース135号を発行しました。
下記リンクからごらんください。
https://drive.google.com/open?id=0B_SUhgOXj6mKUkRxZkZ1RFJkVlU


見る・聞く・感じる・考えるの3日間に
終戦記念日宣伝行動の予定
児童ホームもマンモス化
恒例の納涼会

0 件のコメント:

コメントを投稿