2015年6月22日月曜日

許すな戦争法案!壊すな九条!6.21大和集会&パレード

 あいにくの天気でありましたが、許すな戦争法案!壊すな九条!6.21大和集会&パレードが開催されました。

 午前中からポツリポツリと降り出した雨は、集会開始直前、本降りに。実行委員会も「雨で参加が減るのでは・・・」と懸念しましたが、20を超える団体・個人、150人が参加しました。
 市内で活動する様々な団体・個人の方から、戦争法案の危険性が訴えられ、なんとしても廃案に。集会アピールを確認しました。

 集会後のパレードでは、「がんばって!フェイスブック載せるから」と動画を撮られる市民の方も。

 国会の会期が9月下旬まで延長される報道もされています。とりくみを続け、広げながら、「許すな戦争法案!」「壊すな九条!」の声を市内各地に広げていきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿